またまたフェルト~♪ [羊毛フェルト]

(ノω`*)イヤァ~♪

早く寝すぎて・・・夜中に起きてしまったら・・・

羊毛フェルトするしかない!

ってことで初めてねこちゃんに挑戦♪

今回はちょっと多めに写真りました(*´ I `*)

とりあえず♪

こんな感じで用意!!

120525_185707.jpg

羊毛やり始めるようになって手芸屋でちょこちょこ

いろんな色の羊毛フェルトをそろえました♪

今回使うのは 白 黒 オレンジ系 ピンクの4色です♪

120526_2150141.jpg

んでんで♪

このモフモフの羊毛をこんぐらい手の上に♪

120525_190010.jpg

んで!

まずは二刀流!w

2本針がくっるいてるやつでひたすらツンツン♪

120525_190057.jpg

すると♪あら不思議♪

120525_191500.jpg

ちっちゃくなっちゃった!(ノω`*)アハッ

そしたら耳もこんな感じで作ってっと♪

120525_195910.jpg

さっき作ったまん丸なんにくっつけると!!!

120525_200422.jpg

あら不思議!

ねこ・・・っぽいのが出来上がりw

ではもっともっとねこっぽくするために!

モフモフなお口とお鼻をつけて!

120525_214333.jpg

おや、もう体もくっついてるΣ(ノω`*)ペチ♪

これも同じように丸めてツンツクしただけのんを

くっつけただけです!

(。-´ω`-)ンー なんとなく?!

なんとなくねこっぽい感じでてきた?!

で!

模様をつけると!

120525_220250.jpg

どうですか?!

ミケネコちゃん!・・・っぽくなってきたでしょ!w

んで!

本当はお腹を上にむけて寝てるネコちゃん作りたかったけど・・・

なんかしっくりこんかったので変更して!

ペタンと寝てるねこちゃんにしました!

お目目と前足をつけると!!

120525_225318.jpg

どう?!

どうなのこれ!

ねこ・・・にみえるってことでいいかな(*´ I `*)ポッ

後ろにボンヤリとうつってる絵はみないで(●ノωノ)www

こっからまだまだいきますよ~!

 次は足を!

120525_230914.jpg

こんな状態から♪

付けたい位置で針でツンツク♪

そうすると♪

120525_233942.jpg

あらまぁ(*´ I `*)ポッ

かわいい後姿になりました♪

何かが足りない!

そう!

次はしっぽダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ

120525_234223.jpg

白い棒みたいなやつは

テクノロートって名前なんだけど

針金みたいに曲げると曲げたままの形になる形状保持材♪

針金をプラスチックで覆ってるって感じかな♪

これにこのモフモフを巻いて♪チクチクして♪

しっぽの位置でまたチクチクして!

模様つけたら!!

はい完成♪・・・

しっぽあたりから写真撮り忘れて完成してもうたw

120526_020121.jpg

ちょっと遊び心で♪

120526_020144.jpg120526_020247.jpg

ハートに(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪

この子でちょっと遊んでみました|壁|ョД`*)

120526_015302あ.jpg

遊びますとも(*´ I `*)ポッ

ちょうだい.jpg

みつかったΣ(゚Д゚;o)

Σ(ノω`*)ペチ♪

最後に♪

おサルのジョージ君に抱っこさせてっと♪

120526_025417.jpg

Σd(ゝ∀・)

ちょこちょこ修正して出来上がり♪

耳もピンク色を刺しました♪

いかがでしたか|壁|ョД`*)

結構頑張った!

 

創作時間・・・5時間←テレビみながら・・・

創作費用・・・この小ささだと・・・400円もしないかな・・・

皆様のコメント、ナイス・・・プライスレス!!!!

Σ(ノω`*)ペチ♪

 

 

[ぴかぴか(新しい)]日常の中での幸せ♪[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとずつやけどフェルトで作るときに

自分の思い通りに出来るようになってきたこと♪

イェェェヾ[o´∀`]人[・∀・o]ノェェェイ

 

今日も遊びにきてくれてΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

コメント♪ナイス♪ぽちっと嬉しいです(*´ I `*)ポッ

(:>)┓ペコチョン♪

 

 


nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 32

ケリー

かわいい~~~
前から興味あったけど、ますます作りたくなったわ^^
お値段も魅力的だし、場所もとらないでできるし
いつか作ってみますね!!
by ケリー (2012-05-26 23:45) 

みぃにゃん

作品にあたたかみがあっていいですね~(^_^)/
by みぃにゃん (2012-05-27 00:12) 

iomoca

猫ちゃん!ありがとうね~~(*´∀`*)
可愛いよん
三毛ちゃんっていうところがまた良いかも?
これで長毛さんは難しいかしら?やっぱり・・
いつか挑戦してみてね

ジョージくん抱っこが何だかとっても良い感じ
あったかいよ!!
by iomoca (2012-05-27 00:16) 

チャチャ♪

[__かわいい]ケリーさん[__るんるん]
(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★  (人∀`●)アリガトゥ♪
おぉ(゚ロ゚屮)屮
ケリーさんも作ってみてください(っ´ω`c)
お値段も最初そろえるのにちょこっと値段かかったけど、
あとは安くで作れるからΣd(´∀`)イイ!
楽しみにしてますね(っ´ω`c)キュキューン

[__かわいい]みぃにゃんさん[__るんるん]
イェェェヾ[o´∀`]人[・∀・o]ノェェェイ
ありがとうです(っ´ω`c)
これからまだまだうなくなっていきたいです!

[__かわいい]iomocaさん[__るんるん]
ヾノ≧∀≦)oイエイエ♪
見に来てくれて(人∀`●)アリガトゥ♪
ミケネコちゃんだからそれっぽくみえるのかもw
そうなんよね(´・ω・`)
長い毛の子つくりたいんだけど(´・ω・`)
白一色でイオリちゃんが出来そうね(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪
茶色一色でモカちゃん(*´ω`*)ポッ♪
長い毛の子も作れるように研究します!
ジョージ君にだっこされてるのんσ(・ω・ゥチ)も気に入ってます(ノω`*)アハッ
by チャチャ♪ (2012-05-27 00:30) 

mipoko

本当に手先が器用なんですね~♪
そして遊び心のセンスが素晴らしい!
いいなぁ~ こういう事ができて♪
by mipoko (2012-05-27 00:32) 

arashi

コメントありがとうございます(^^)

かわいいですね(^o^) ほんとに良い出来栄えですよ!
by arashi (2012-05-27 00:46) 

チャチャ♪

[__かわいい]mipokoさん[__るんるん]
ヾノ≧∀≦)oイエイエ♪
これまたたまたま出来ただけですよΣ(ノω`*)ペチ♪
遊び心をちょこっとね(っ´ω`c)
ほめてくれて(人∀`●)アリガトゥ♪
嬉しいです(っ´ω`c)キュキューン
mipokoさんだって絶対できますよ!
今度挑戦してみてください(*´ω`*)ポッ♪
お料理上手なmipokoさんだったら絶対器用なはず(*´ω`*)ポッ♪

[__かわいい]arashiさん[__るんるん]
こちらこそ(人∀`●)アリガトゥ♪
(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★  (人∀`●)アリガトゥ♪
嬉しいです(*´ω`*)ポッ♪
by チャチャ♪ (2012-05-27 03:18) 

Hiro

かわいいにゃんこですね~♪
そんな感じで作っていくんですね~。
by Hiro (2012-05-27 06:22) 

ごうママ

おはよー^^
やっぱチャチャちゃんすごいわー。
作る工程まで見せてもらって何だか
特したわー。
キットで作ってるんじゃないんだもんねー。
あっという間にネコちゃんになっていって。
まじすごい!!!
やっぱりチャチャちゃんのフェルトは
優しいお顔で大好きだー!
チャチャちゃんが優しい顔で作ってるんだろうねーw
by ごうママ (2012-05-27 06:43) 

かーか

チャチャ♪さん簡単チックに作ってるから
挑戦したくなりましたが、きっと難しいんでしょうね~。
お耳とかシッポとかはボンドでくっ付けるのですか?
ホンマにかわいい~~~♪
by かーか (2012-05-27 07:20) 

ぴーすけ君

かわいい~♪シッポに愛嬌がありますね。

by ぴーすけ君 (2012-05-27 08:35) 

バズ

こりゃまた上手に作りますね(^-^)
針金だけでこんなにきれいに
そして思い通りの形になるんですね~
不思議だぁ♪
by バズ (2012-05-27 08:54) 

Rae

お越しいただいてありがとうございました^^
あんな感じで毎日、時間は未定ですが記事を作成しています。また、お手すきのときにでもふら~~~とどうぞ♪

三毛ちゃんフェルト、かわいいですねー!
家具の横にチョコンと立たれた日にゃあ、ア~タ!って感じですw
by Rae (2012-05-27 09:11) 

下総弾正くま

三毛猫ホームズ^・ェ・^
自分も夜中に目が覚めてナノブロックいじっくったりしますが…ロクなもの作ってない…^^;
by 下総弾正くま (2012-05-27 09:21) 

isoshijimi

すごいかわいいです~♪
写真の撮り方もかわいらしくて、素敵です~(^◇^)
by isoshijimi (2012-05-27 10:10) 

ハリーママ

お久しぶりです。可愛いですねー。それに
すごく上手です。もう何個も作っておられる
感じですよねー。もっともっといろんな動物にも
挑戦してみてくださいね。またお邪魔させて
頂きます。
by ハリーママ (2012-05-27 14:44) 

ニッキー

可愛い~\(^o^)/
ちゃちゃさんてば、本当に器用ですね~(^.^)
こうやって自分で好きなように作れるっていいなぁ(^^♪
不器用過ぎる我が家では決して考えられない事ですけどね(^_^;)

by ニッキー (2012-05-27 15:21) 

ミケシマ

ねこちゃんキタ~!!
かわいいですわ~♪
デザインもご自分でされてるんですか?スゴイです≧▽≦
わたしも、猫の毛で作ってみようかな。。
by ミケシマ (2012-05-27 15:58) 

シェパード

こんばんは^^チャチャ♪さん

とっても可愛いですね。そして器用です
こんなに可愛くできるんですね
だからと言って私も…とは簡単ではないでしょうね^^

何時も楽しませてくれるチャチャ♪さんの日記
ますます^^楽しみです(^.^)/~~~
by シェパード (2012-05-27 18:44) 

マリンまま

かわいーーーーーっ!
制作途中も見れて楽しませて頂きましたワン!!
ジョージ君も嬉しそうだっ

by マリンまま (2012-05-27 19:43) 

ra35

まとめてコメントさせていただきます
すごい!!
羊毛フェルト!!はまっちゃいましたね。
作りながら たしていけるんですね~。とっても上手で 温かみが伝わってきます。
次は ビーグル おねがいします!!
by ra35 (2012-05-27 23:58) 

hatumi30331

ほんまに可愛い〜〜♪
フェルトって・・・温かみがあるねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-28 21:56) 

そらママ

可愛いニャ~^^

by そらママ (2012-05-29 00:04) 

めるたろう

おぉー!またまた可愛いの作りましたねぇ。ハートマークもいいですね。おさるに抱かれてまたまたかわいらしいです。
by めるたろう (2012-05-29 00:08) 

ルーシーママ

チャチャ♪さん 本当に上手だね かわいいミケネコちゃん
座敷わらしばちゃんもかわいいね
TV観ながらできちゃうの?すごい!
あ~作ってみたいけど私には無理だなぁ
 
by ルーシーママ (2012-06-01 00:04) 

カリメロ

こんばんは。
出来上がってからのラスト3枚の写真が、本当に生きているようで、可愛いですね~^^
by カリメロ (2012-06-03 21:22) 

チャチャ♪

[__かわいい]Hiroさん[__るんるん]
(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★  ありがとう♪
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
こんな感じで作ってます♪

[__かわいい]ごうママさん[__るんるん]
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
褒められると照れるヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪
(・∀・)アヒャ♪
キットで最初作ったりしてたけど、キットで作ってもその通りにならないと悟ったので!!
自分で絵とかみて作ることにしましたw
(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
優しいお顔かな(*´ω`*)ポッ♪
そういわれると嬉しいダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
作ってるときにうちの顔はきっと・・・針で指さしてすんごい顔になったりしてる( 'ノェ')コチョーリ
でも顔ができあがって体ができあがってってなってくと命がふきこまれたような感じがしてすんごい嬉しくて笑顔になります♪

[__かわいい]かーかさん[__るんるん]
慣れれば簡単です(σ´∀`)σYO♪
かーかさんも挑戦してみてください(*´ω`*)ポッ♪
この羊毛フェルトは全部特殊な針でつっついて毛を絡ませて作ってるのでボンドは使ってません♪
使うのは目をくっつけるときぐらいかな♪
あとは全部羊毛同士が絡んでるだけです♪
by チャチャ♪ (2012-06-07 22:17) 

チャチャ♪

[__かわいい]ぴーすけ君さん[__るんるん]
(*´σ∀`)ェヘヘ  ありがとう♪
そうそう♪しっぽが自由に形つくれるように作って正解でした♪(*´ω`*)ポッ♪

[__かわいい]バズさん[__るんるん]
(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★  ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
(*・ω・))コクコク  ほんと不思議です(*´ω`*)ポッ♪
でもしっぽは自由に形をつくりたかったのでテクノをいれてよかったダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ

[__かわいい]Raeさん[__るんるん]
ヾノ≧∀≦)oイエイエ♪
こちらこそ遊びにきてくれて(人∀`●)アリガトゥ♪
絶対遊びにいきます(*´ω`*)ポッ♪
(*´σ∀`)ェヘヘ  ありがとう(っ´ω`c)キュキューン
アヒャ((*´∀`*))アヒャ  家具の横にチョコンはかわいいかも(*´ω`*)ポッ♪
やってみよう゚+.(*ノェノ)゚+
by チャチャ♪ (2012-06-07 22:23) 

チャチャ♪

[__かわいい]下総弾正くyまさん[__るんるん]
アヒャ((*´∀`*))アヒャ
三毛猫ホームズw まつこデラックスには変身しないけどΣ(ノω`*)ペチ♪
ナノブロックすごいですよ(´ω`*)ネー♪
あんな小さいのに本当にそう見えるし!
感動ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

[__かわいい]isoshijimiさん[__るんるん]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
猫ちゃんで遊んでるとちょっと猫かった気持ちになりましたwΣ(ノω`*)ペチ♪

[__かわいい]ハリーママさん[__るんるん]
お久しぶりです(*´ω`*)ポッ♪
すこしずつ色々増やしていこうと思います♪
動物園ができたらいいなぁ~(・∀・)アヒャ♪
(○´∀`)ノ゙ アィ♪
また遊びにきてください゙d(・ω・*)ネッ♪
by チャチャ♪ (2012-06-07 22:27) 

チャチャ♪

[__かわいい]ニッキーさん[__るんるん]
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ♪ ありがとうです(*´ω`*)ポッ♪
(*´σ∀`)ェヘヘ
褒めてくれてΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
(*・ω・))コクコク  キットもあるけど、やっぱ自分で作ったほうがいいかなって思うのでした♪
だって・・・・キットで作ってもその通りいかへんねんもんイジイジ(○´д)σ|木|
Σ(ノω`*)ペチ♪
こうゆうのはねこちゃんの毛でもつくれるみたいですよ♪

[__かわいい]ミケシマさん[__るんるん]
キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
(*´σ∀`)ェヘヘ  (人∀`●)アリガトゥ♪
キット通りにいかなと悟って自分でやるようになりましたΣ(ノω`*)ペチ♪
おぉ(゚ロ゚屮)屮
ねこちゃんの毛でも出来るって本にかいてたので是非やってみてください(*´ω`*)ポッ♪

[__かわいい]シェパードさん[__るんるん]
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪ Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
目とか鼻がないときはなんじゃこれ?って感じですが
目をつけると命がふきこまれたかのようにかわいくなります(*´ω`*)ポッ♪
慣れれば簡単なので是非ゲンちゃんをつくってみてください(*´ω`*)ポッ♪
(*´σ∀`)ェヘヘ
そういってもらえるとすごく嬉しいです(*´ω`*)ポッ♪
不定期すぎるブログですがこれからも遊びにきてくださいね(*´ω`*)ポッ♪
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
by チャチャ♪ (2012-06-07 22:32) 

チャチャ♪

[__かわいい]マリンままさん[__るんるん]
(。-∀-)ニヒ♪ ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
楽しんでいただけたのなら幸いです(*´ω`*)ポッ♪
ジョージ君もなかなかいいモデルをしてくれましたw
ねこちゃんとの2ショットかわいくとれたヾ(・∀・。)ノダ-!!

[__かわいい]ra35さん[__るんるん]
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ はまっちゃいましたΣ(ノω`*)ペチ♪
時間はちとかかるけど楽しい(*´ω`*)ポッ♪
針で指さして血でるけど楽しいw
(*・ω・))コクコク  作りながら足したり、ちぎったりできるのでやり直しのきく手芸です♪
だからσ(・ω・ゥチ)にも出来るのでしたΣ(ノω`*)ペチ♪
おぉ(゚ロ゚屮)屮
ビーグルちゃんを挑戦がんばってみます♪

[__かわいい]hatumi30331さん[__るんるん]
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
(´I `。(-ェ-。)ウンウン  たしかに羊毛フェルトって温かみがありますね(*´ω`*)ポッ♪
出来上がりをみたらほっこりしますw
by チャチャ♪ (2012-06-07 22:36) 

チャチャ♪

[__かわいい]そらママさん[__るんるん]
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
かわいく作れてよかったです(*´ω`*)ポッ♪
ねこちゃん成功ヾ(・∀・。)ノダ-!!

[__かわいい]めるたろうさん[__るんるん]
(*´σ∀`)ェヘヘ  ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
ハートマークはちょっと持ち上げないとわからないようにしましたΣ(ノω`*)ペチ♪
ジョージ君との2ショットもなかなかでしょヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ♪

[__かわいい]ルーシーママさん[__るんるん]
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
テレビみながらしてるとね、針で指さしちゃって血がでます(・∀・)アヒャ♪
でもテレビみながらしちゃうのでしたΣ(ノω`*)ペチ♪
((-ω-。)(。-ω-))ウウン
きっと出来ます(σ´∀`)σYO♪
挑戦してみてください(*´ω`*)ポッ♪

[__かわいい]カリメロさん[__るんるん]
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
(*´σ∀`)ェヘヘ
ねこちゃんで遊んだ写真♪撮ってる自分もすんごい楽しくてねこちゃんが家にいてる気持ちになりましたw
by チャチャ♪ (2012-06-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。